ふるさと鴨川ブログ

鴨川市ふるさと回帰支援センタースタッフによるブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 交渉大詰め | main |

季節は変わり・・・

厳しい残暑の戻りを覚悟していましたが、朝晩の空気からは
どことなく秋の訪れを感じます。
もう夏も終わりなんだな…と思うと一抹の寂しさもあり・・・

さて心残りといえば、「この夏は1度くらい、海に入ろう!」
なんて意外にも考えていたおかぴょんですが、実行することなく
シーズン終了。
こんなにも海が近い環境に住んでいても、マリンレジャーに
そう縁がないってどんなもんなんですかねえ。海

それとBBQ焼肉もあと1回はしたいな〜と思っています。
(サンマサンマも出回ってきたことですしニコ

あっ、久しぶりのブログなのにくだらない話題ばかりですみません泣き

え〜、今年は我が家の猫の額ほどの菜園スペースできゅうり、
ナス、トマトを育てました。
きゅうりはまずまずだったのですが、ナスは激しく不調でした・・・。
トマトは脇芽をもらって挿したので、収穫までたどり着けるか微妙です。
きゅうりの後にはスナップえんどうを育ててみようかなと目下、思案中です。

センターで管理している農園ではトマトもナスもたくさん収穫できました。
ししとう、ピーマンもよく獲れましたが、ズッキーニは病気に弱いのでしょうか、
後半は収量が激減。 スイートコーンについては有害鳥獣(おそらくタヌキ)被害で、
なんと、全滅〜ガッカリ

野菜栽培は本当に難しいですね。おわり








 
日記 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://furusato-kamo.jugem.jp/trackback/1207788
この記事に対するトラックバック