ふるさと鴨川ブログ

鴨川市ふるさと回帰支援センタースタッフによるブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読了! | main | 早春の味覚。 >>

もう?まだ?

今日は暖かい、春らしい陽気です。
春一番も吹くとかいっていたような・・・。

あの未曾有の被害をもたらした震災から3年が経ちました。
3年という月日は、“もう“と“まだ”がせめぎ合ってる・・・という
記事を目にしました。
3年が経った今も、いまだ26万人もの方々が仮設住宅での
避難生活を送られています。

今私が住む地域も大津波が起これば、被害は避けられないのが現実。
3年前の震災を教訓に、いまいちど防災・減災について考えていこうと
思うおかぴょんです。                 おわり

 
日記 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://furusato-kamo.jugem.jp/trackback/1207785
この記事に対するトラックバック